-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
ブログのお引越しをしました。
http://yaplog.jp/halmiyu/
今後とも、よろしくです

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出産報告
2006 / 09 / 22 ( Fri )

9月14日の午後9時37分に無事、女の子を出産しました
体重3,090g、身長49.5cm 元気いっぱいの赤ちゃんです
ハルが生まれたときに、そっくりなお顔をしていますヾ(´▽`*)ゝ

出産経過
12日午後、おしるしがある。
13日の早朝、軽い陣痛(前駆陣痛??)が始まる。
パパに会社を休んでもらって一日経過を見る。(経産婦なので用心して)
夕方6時頃、陣痛が10分間隔になったので、産院へ向かう。
子宮口1cmの開き まだまだとのこと。
陣痛の間隔が縮まらず、逆に遠ざかってきたので、0時に一時退院する。
陣痛で眠れないかと思ったけど、朝までぐっすり眠る。
14日の午後1時頃、陣痛が5分間隔になったので、再度、産院へ。
子宮口はまだ3cmの開き、まだかかるとのこと。
産院の廊下をひたすら歩く。まだまだ余裕の陣痛。
20時ころまでは全然耐えられる痛みの陣痛が5分間隔で続く。
徐々に陣痛が強くはなるが5分間隔のまま。
陣痛がくるたびに、パパに腰をさすってもらう。
21時20分頃、パパと「今日中に生まれてくるかなぁ~??」と
話をしてるときに、急に強い陣痛が! 「パチン」という音がして破水。
慌てて、ナースコールして分娩室へ向かう。
もう頭が出かけているので、助産婦さん、あわてて出産準備。
先生が来て、2回ほどいきんだら赤ちゃん誕生!!
強烈な陣痛が来る前に破水しての出産だったので、とっても安産でした。

ミユです。
名前は、ミユです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
支援センター通い
2006 / 09 / 06 ( Wed )

2人目Babyちゃん、逆子がなかなか治らずで、8月29日に帝王切開手術をする
予定になっていたのですが、ギリギリの36週に入ったところで逆子が治りました 
haruママは、帝王切開を覚悟してたので、ちょい拍子抜けしちゃいました。
でも、逆子が治って、本当よかったぁ~ヾ(´▽`*)ゝわぁーい
2人目Babyちゃんは、早くも親をドキドキさせる小悪魔ちゃんのようです
もうすぐ39週に入るので、毎日、陣痛がいつ来るのかドキドキして過ごしてます。

最近は、午前中に子育て支援センターに通うのが日課になってます。
ハルは、とっても積極的にいろんな友達と仲良く遊ぶようになってきて
「ハルくん」とみんなに名前を覚えてもらえるようになりました
とっても楽しそうに遊んでいるので、haruママもとってもうれしいです
子育て支援センターにて

レナちゃんと一緒に
裸足でお外を走り回って遊んでます
やっぱり、一番の仲良しはレナちゃん



今、わが家のお庭をリフォーム中 完成が待ち遠しいです。
ショベルカーを運転!?させてもらいました ハル、超ご機嫌です
ショベルカーを運転!?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆2歳3ヶ月☆
2006 / 08 / 11 ( Fri )
毎日、猛暑が続いてるね
ママはクーラーが苦手だから、この暑いのに自然の風と扇風機で
過ごしているよ。 だから、僕も暑さに強くなったよ
わが家は家の周りが田んぼだからか、窓を開けると気持ちいい風が
入ってきて、暑い日でも家の中は過ごしやすいのがいいところ


僕は、今日で 2歳3ヶ月 になりましたぁ
まだ、おしゃべりはあまり上手じゃないけど、二語文たくさん言えるようになったよ。
「2歳も上手にできるよ  得意げなお顔でしてるでしょ
そして、一番大きな成長は、オムツをほぼ卒業しましたぁ まだ完璧じゃないけどね
妹ちゃんが生まれる前に、少しでもトイレトレがうまく進んでくれればいいなと
思っていたので、ママはとってもうれしいです。ハル、頑張ったね、えらいぞぉ~
でも、外出先で、おしっこを教えてくれて、その都度トイレに連れてくのって
けっこう面倒くさって思っちゃうのよね・・・ 狭いトイレしかなかったりするし。

2歳!!

夏は、やっぱりアイスクリーム 冷たくっておいちぃ~
「アイスクリームちょうだい」「ジュースちょうだい」とおねだりばっかのハル。
最近じゃ、冷凍室を自分で開けてアイスクリームをもってくるように・・・
まったく、かしこくなったというか・・・
アイスクリーム大好き
 
最近、レナちゃんと一緒によく子育て支援センターへ行ってるんだ
8月になってプールを始めてから、支援センターは毎日大賑わいだよ
レナちゃんはプールが苦手で、なかなか水遊びできないから
いつも 「レナ、おいでおいで」って僕がリードしてあげてるんだぁ 
子育て支援センターへ行くのを(レナちゃんに会うのを)とっても楽しみにしてるハル。
ママは大きなおなかと暑さで大変だけど、できるだけ連れて行ってあげたいな。
お友達と楽しそうに遊ぶハルの姿が見られてうれしいし
妹ちゃんが生まれてからは、しばらく通えなくなるのが寂しいね
レナちゃんとプール
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いたたたたぁ~(/□≦、)エーン!!
2006 / 08 / 03 ( Thu )

先日のお散歩中 久々にハデに転んで両膝を擦り剥いてしまったハル
大泣きしたけど、ママの「大丈夫、大丈夫、ハルは強い子の言葉で
すぐに泣き止み、自分で立ち上がって、また元気に歩き出しました。
ところが、に着いて膝を見てみると、両膝が血で真っ赤になってました
それを見た途端、ハルってば「いたたたたぁ~」「いたたたたぁ~の連発。
さっきまで、全然平気そうに元気に歩き回ってたくせに・・・。
水で洗ったら、傷口にしみたようで、さらに「いたたたたぁ~の連発。
びっこまでひき始めました。あまりに、イタイイタイとうるさいので
アンパンマンの絆創膏で気をそらさせる作戦に 
たいした傷じゃないから、絆創膏はらない方がいいんだけど、しょうがない・・・。
一応、作戦成功で少しの間はアンパンマンの絆創膏に気がいってたけど、
またすぐに 「いたたたたぁ~と連発。 まったく、うるさかったわぁ~
カサブタになった今でも、たまに「ママぁ、いたたたたぁ~と言う始末。
そのたびに、ママは「痛いの痛いの飛んでけぇ!!痛いのどっか言っちゃったね」です。
まったく、大袈裟というか、心配してもらいたがりぃ~というか・・・
痛いよぉ~


トイレトレーニング真っ最中のハル。
「チッチッ」と事前報告してくれて、でオシッコをする確立が高くなりました
80%くらいの成功率までUPしました
オシッコした後報告が多かったのが、急に成長してくれちゃいました
は、「うーんうん」と完璧に教えてくれてでしてくれます。
ので、オムツがほとんど汚れることがなくなってきたので、
布パンツのトレーニングパンツデビューしましたぁ
トレーニングパンツ

お風呂あがりの、ちょっとセクシー!?ハルです。
セクシー!?


先週土曜日、妊婦検診に行って来ました 
33週目のベビーちゃんの推定体重は、2,067gです。
逆子は、一向に治りません 左右向きは変わっても頭の位置は変わらず。
ここまできて治らないと、治る確率も半分以下なんだって
haruママ、帝王切開も覚悟してきております。
逆子の帝王切開だと、手術日も決められるし、時間もわかるから
準備万端で出産できるってのがいいとこかな。でも、切るのイヤイヤ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
